SWI(そうちゃん吹奏楽情報局)

主に吹奏楽についての情報を発信していきます!

そうちゃんプロフィール

はじめまして!そうちゃんです。

 

この度、はじめてブログに投稿します!

以前から、文章を書くことに興味がありました。

しかし、なかなか勇気がでず、気づいたら時間だけが過ぎていきました…

 

YouTubeでブログの始め方を視て、やっとスタートしました!👏

今回は、初投稿ですので、簡単な経歴と興味・関心のある事柄を書きます。

 

 

現在のそうちゃん

私は、普段は教育関係の仕事をしています。

大学では、教員免許も取得しました。既に退職してしまいましたが、小学校での勤務経験もあります。このブログで、教育関係のことも発信出来たらと思います。

 

簡単に私の生い立ちを振り返りたいと思います。

幼少期は、人見知りでした。

友達も少なく、勉強も運動も苦手でした。

 

しかも、中学校に入学と同時に親の仕事の都合で引っ越すことに・・・。

中学校で友達0からのスタート、それはとてもしんどい経験でした。

今思えば、よく不登校にならず、学校に通うことができたなと・・・

 

そんなそうちゃんですが、”吹奏楽”との出会いで、人生が変わります。

 

音楽も未経験、楽譜も読めませんでしたが、何かしらの部活に入らなくてはいけない中学校で、運動の苦手な私は、文化部しか選択肢がなく、数少ない文化部の中から吹奏楽に興味を持ちました。

今だから言えますが、部活体験でかわいい先輩に勧誘されたのも決め手になっています。

 

それから高校生まで吹奏楽を続けるのですが、吹奏楽を通していろんな人に出会い、だんだんとコミュニケーション能力もついていきました。

 

高校受験も大学受験も志望校に合格し、”挫折”を経験してこなかった私ですが、

大学以降、大きな”挫折”を3回繰り返します。

詳細は、またの機会に書きたいと思いますが、一時期は、本当にしんどかったです。

社会人になってからもパワハラを経験しました。

3回の挫折の経験の共通点は、”人間関係”です。

 

みなさんも、人間関係で困った経験があるのではないでしょうか。

このことについても、また掘り下げていきたいと思います。

 

興味・関心のあること

少し、暗くなってしまいましたが、最後は、明るく、私の興味のあること、好きなことを書いて終わりにしたいと思います。

 

好きなこと

・音楽を聴くこと

・ドラマやアニメを観ること

YouTubeを観ること

 

好きな音楽ジャンル

吹奏楽

・オーケストラ

・アニソン

 

最近好きなドラマ(今のシーズンで好きな物)

個人的1位 ブラッシュアップライフ

個人的2位 リバーサルオーケストラ

個人的3位 6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱

 

最近好きなアニメ(今シーズンで好きな作品・順不同)

虚構推理

Buddy Daddies

久保さんは僕を許さない

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

 

好きなグループ

DIALOGUE+(ダイアローグ)

 

関心のあること

人間関係

教育関係

読書

 

などなど・・・

 

長々と書きましたが、これからいろんな人と繋がれたらと思います。

では、また!